槇原敬之への恋文

歌手槇原敬之への想いを語る



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
どれがお好み? :: 2007/11/20(Tue)

New Album如何ですか?

私、始めはちょっと馴染みませんでした。
久しぶりのマッキー節(love song)と聞いていたので
いわゆる初期の頃のlove songをイメージしてたので…

いくつかメロディーラインは昔を彷彿させるものが有りましたが
私のように詞の方を考えちゃう者にとって
やっぱり、“今の”マッキーじゃんって。

でも、マッキーのコメントを見ると
それが狙いだったと分かって納得。


さて、、皆さんはどれがお好みでしたか?
私は「カイト」や「赤いマフラー」も好きですが
イチオシは「lose no time 」
マッキーのテクノ好きです
ダンサフルな曲なので、コンサートでノリノリになれそうです

「Love was sleeping.」はゆんぼ君の歌だね。。
ちょっと、しんみりしちゃいました。


今回は、あまり歌の意味を考えず聴いてみたのですが
「祈りの歌が聞こえてくる 」で
洗濯糊がアイロンに焦げる~のフレーズは生活者だよね(笑)
こういう歌詞が書けるところがマッキーだなぁ。。と思います。


ところで、
この祈りの歌とはどんな歌だと思いますか?
またアイロンをかけながら歌っているのは誰でしょう?
皆さんが想像した事をお聞かせください。
楽しいコメント、私をう~んと唸らせるコメントを
お寄せくださった方にはささやかなプレゼントを差し上げます。

どしどし書いてくださいね


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ
