槇原敬之への恋文

歌手槇原敬之への想いを語る



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
PLAY for PRAY :: 2009/12/26(Sat)

楽しい時間というのは、本当にあっという間に過ぎるね。
皆さん、無事にお帰りでしょうか?
余韻冷めやらぬまま、セットリストなどアップいたします。
今日は長いので覚悟してね(笑)

最初、MC部分も書き写してたんだけど…全ては辛いので最初の部分だけでお許しを。



~第一部~
槇原君のお衣装、赤いジャケットに腰から下は毛皮?の燕尾服風という、
ちょっと変わった衣装ですが…赤が可愛い
袖の上半分は赤、内側は黒。クリスタルなのかキラキラと光る飾りもキュートです。蝶ネクタイもキラキラ

いきなり歌から始まります。

1.The Gift
2.Jingle Bell Rock

2曲続けて歌い終わったところで、ご挨拶。

行きますよ、良いですか。
皆さん今晩は。そしてメリークリスマス!
(会場のメリークリスマスの声に)
元気が良すぎます、素敵でございます。
さ、と言う事で去年に引き続き、また今年もPLAY for PRAY2009がスタートしました。
良かったね、無事にスタートして。
えー、去年ねPLAY for PRAYというのをやらせて頂きまして
何と!今年もWOWOWで放送中です。
(カメラに向かって)奥さん、生放送ですよ~

それでですね、PLAY for PRAYというのはですね
なかなか毎年出来るものでは無くて
今年は去年に引き続きやりましたけど
その前は、なんと10年前ですからね。
そうねんです、だから皆さん今日は本当にラッキーです!

そして、今日の日を楽しみに、、
クリスマスってさ、だって色々あるやん?
デートしたり…(ご飯食べに行ったり…)
--会場からの「無い!」の声に
無い?!無いの??あっそう、、(苦笑)
色々有るんだけど、このコンサートを入れてくださって本当に嬉しく思っています。
本当にどうもありがとうございました。

上の方も見えてる~?(上階へ手を振る)

今日はですね、大本命キリストさんの生まれた日でございます。
皆にね、すごく良いなーと思うんです。
キリストさんが生まれた日という事で、他人事のように思っちゃいけません。
何でかと言うとですね、自分の人生を使って
もう、だって減っていく一方じゃないですか。生まれてからずっと。
その減っていく一方の人生の時間を使って、
今日は誰かにプレゼントあげようかなとか自分以外の事を考えれる
こんなやさしい時間をくれたキリストさんが、
そりゃあ、生まれてくれて良かったなと僕も思うので、
すごく心から感謝したい気持ち。

今日はクリスマスの日を皆で思いっきり楽しくそして素敵な1日にするべく、
今日のメンバーともども頑張りますので、今日はゆっくりお楽しみください。

あっ、それで前半はわりかし、、
今日はね、皆さん1日中働いたりして腰も痛いと思うので
どうぞゆっくり座って戴いて、
ちゃんと後半戦は我を忘れて髪を振り乱すような時間を作っておりますので是非。
でも、全然、体の調子も有るし、
皆さん思い思いのスタイルで今日の1日楽しんで帰ってください。

(ステージ向かって左に暖炉のセット/右側には大きな窓のセットが有りスクリーンになっている)

じゃ、まずはこの曲からスタートします。

3.君の名前を呼んだ後に
4.冬のコインランドリー

ちょっと特別な事を考えておりまして…リクエスト戴きました。
インターネットとかでリクエスト戴いたんですが、、
これがまたバラバラでした!(会場/笑)
何とかのタイトルに1人っていうのが、ばっかりでした。
おいおいと思ったんですけど、、
逆に凄く嬉しくて。それぞれが皆好きな曲があるんだなぁと。。

僕は1人1曲論ってのを、1人1曲ぴったりな曲を作りたいと思ってまして、、
なんか嬉しいと思ったんですけど…
もうちょっと固まってくれても良いのになぁと思いました。

(リクエスト曲を読み上げる)
Red Nose Reindeer
キミノテノヒラ
(会場にリクエスト頂いた方を探す)
その部分省略

どっちも、何とB面!(笑)
この頃は凄く若さもありましてB面は絶対アルバムに入れないという
本気(根気?)が有りました。
でもね、この曲すごいみんな疑問に思ってると思う。
僕があまりにも演奏しないから。特にキミノテノヒラ。
…僕も分かりません。

5.Red Nose Reindeer
6.キミノテノヒラ

やってみたら、キミノテノヒラは凄く難しかった。
(だからやってないと気づいたそうです)
選べなかったので人の曲を歌う事にしたそうです。

7.着メロ

映画White Christmasの中から
8.Count Your Blessing Instead of sheep

このタイトルは眠る時羊を数える代わりに天恵を数えるという意味らしいんですが
途中で、赤ちゃんが寝ている姿を思い浮かべるという歌詞が
突然出て来るそうで、何故赤ちゃんが急に出てくるんだろう?と思ってて
ふと気づいたのが、赤ちゃん一人一人が幸せを持って生まれてきている
という事だと思えたら、この歌が凄く好きになり。是非今日歌いたいと思ったそうです。

9.赤いマフラー
10.君は僕の宝物

---15分休憩---
その間にTVではマッキーインタビューが入る

*クリスマスの思い出
*サンタクロースを信じていましたか
*クリスマスは優しくなれる
*愛犬と過ごすクリスマス
*1998初めてのクリスマスコンサート
*2008年10年ぶりのクリスマスコンサート
*PLAY for PRAY‘09序章
*アレンジした楽曲データが全て消滅、とても大変でした
*祈り

~第2部~
11.冬が始まるよ


(暖炉は消え、真ん中に大きなツリーが登場)

~質問コーナー~
あらかじめ受付けされた質問2つに答えていました。
二部の衣装はチロル風な黒、帽子の赤にはぐるっとキラキラが。

題して、クリスマスはべたが良いやんメドレー
12.クリスマスイブ
13.Last Christmas
14.クリスマスキャロルの頃には
15.Growu Up Christmas List
16.I Saw Mammy kissing Santa Claus
17.Thriller ←何と!マイコー(笑)です!!発音めちゃ上手

そしてここでメンバーの個人プレー(なんて言うの?汗)
パーカッション 大石真理恵
ベース     川崎哲平
キーボード   TOMI Yo
ギター     石成正人
ドラム     松永俊弥
ブラスセッション>
トロンボーン  村田陽一
トランペット  西村浩二
サックス    山本拓夫
ギター     秋山浩徳


18.恋人はサンタクロース
19.ムゲンノカナタへ~To infinity and beyond~
20.どうしようもない僕に天使が降りてきた
21.どんなときも。←テクノボイスバージョン?って言うのか凄いアレンジ。個人的には馴染めなかった(汗)
22.世界に一つだけの花


ちょっとマッキーの写りが変ですが…右側の画像のマッキーが可愛い~~~

MCがあり

22.チキンライス


<アンコール>

お約束のコンサートグッズのTシャツに着替えて登場

MC 今年一年色々有った風なお話。少し歯切れが悪いのはあえて例の裁判の解決には触れず、、という感じだったけれどアンコールにこの曲を持ってきた意味が分かるような。。

約束の場所
雪に願いを

そして会場一体となっての記念撮影。

そしてそして、マッキーからここで重大発表が
なんと20周年という事で2010年秋にcELEBRATION開催決定しました。との事。
(嘘?!もうcELEBRATIONはやらないんじゃ??ま、行くけどさ…)

最後にもう1曲歌いますと言って歌ったのが
私の超大好きな LOVE LETTER

そして、会場ではまだ拍手をしている人達もいましたが、エンドタイトルが流れました。



だけどさ、、延長の可能性も有りみたいな事書いてあったのに、、
おまけに、その後TVじゃGREEN DAYSのプロモを流してたんだ。
って事は…時間余ってたんじゃ??
会場のみんな、もっと粘り強く大きなウェーブで拍手してたら
もう1曲有ったかもよ。。








スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。