槇原敬之への恋文

歌手槇原敬之への想いを語る



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
私は苦手だけど :: 2010/01/31(Sun)

さて、今日は
槇原くんのブログで紹介の有ったもつ鍋屋情報です。
勿論、皆さん検索掛けたでしょ?(笑)
最初の★もつ処 堂平 ~DO BIRA~★
こちらも楽天で通販できるようです。
いやん、それにしても高級そうなお店ですな。
よかなびWebには、しっかりマッキー御用達と書いてありました。(1度だけなのに?)

こちらの京風もつ処 越後屋さんは、お豆腐が揚げてあるんですね。。
それぞれの工夫で特色出してるんだと感心します。博多店はやはり高級そうですね。
ただ、サイトでは醤油味しか通販されてないようです、残念。

どちらのお店も有名店なので予約を入れないと食べられないようですね。

関西の方だと、お正月の白味噌がまだ残ってるんじゃないですか?
(うちはお雑煮はすまし仕立てですが)
今日あたり、もつ鍋は如何でしょうか?

私は、もつが苦手なので豚肉でやるんですけどね(苦笑)
中華スープ(ウェイパァー)とお味噌でベースを作り
唐辛子ではなく、甜麺醤と豆板醤を合わせたものを使います。
野菜は、もやし・キャベツ・ニラのみ。
麺は、ちゃんぽん麺ではなく、伸びにくいので焼きそば用を使います。
これ、我が家の経済的+手抜き、お助けメニューなんです(爆)

スポンサーサイト
  1. 槇原敬之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。