槇原敬之への恋文

歌手槇原敬之への想いを語る



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カバー曲 :: 2010/02/28(Sun)

と言っても、槇原くんがカバーしているんじゃなくて(汗)
他アーティストによる、槇原くんの曲のカバーです。

最初は
Sotte Bosse(ソット ボッセ)の『遠く遠く』です。
Sotte Bosse(ソット ボッセ)はクラブジャズユニットi-depの中心人物であるナカムラヒロシが、同じくi-depでボーカルを務めるCanaと共に結成したスペシャルユニットである。 らしいです。

ボサノバ調(?)の遠く遠く。湿っぽさの無い軽やかな感じになっています。
これはこれで、アリだと思います。





お次は
クレモンティーヌさんがカバーしている『雪に願いを』フランス語バージョン。

試聴 山野楽器の方では、イントロから前半部分が聴けます。
試聴できます…の横のFlash Playerをクリックしてください。
トゥインクルトゥインクル~後半部分はソニーで聴けます。


お次は、加藤いづみちゃんの『どんなときも。』
ほぼ1コーラス試聴できます。→BARKS試聴



こちらは、スコット・マーフィーの『どんなときも。』
すご~~い、日本語で歌ってらっしゃいます。ロックバージョン?
どんなときも、どん~なときも(笑)ご本人が登場です。

埋め込みタグが無いので→スコット・マーフィーをクリック


全然、関係無いんですが(笑)
同じくスコット・マーフィーの『となりのトトロ』が良かったのでアップします。
元気が出て、何処までも行けそうな曲になってます
他にも沢山カバーされてるんですけど、、未来予想図と十五の夜はちょっと…だったかな




  1. 槇原敬之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
