槇原敬之への恋文

歌手槇原敬之への想いを語る



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
辛いのは苦手 :: 2010/04/26(Mon)

槇原くんお薦めの「CURRY UP」。

口コミなどで見ると、かなり油が浮いてる感じ。


私は、辛いカレーが苦手なので
基本的に外でカレーを食べる事は無いのだけれど。

と言うのも、昔々まだ20代前半の頃に
一度、美味しいと評判のカレー屋に行った事が有るのです。
それも一人で。(笑)

母は辛いカレーが好きだったので
実家のカレーは辛口だったんですけど、、
私、実は好きじゃなかった。(汗)


で、少々辛口でも食べられるだろうと思ったのですが、
カレー専門店のカレーって家で食べる辛口の比じゃなく
もぉ、そりゃ汗かきかき
(一人だから誰も助けてくれないし)
お水で流し込み流し込みして食べた訳です。

一体、お水でお腹が膨らんだのか
カレーで膨らんだのか分からない状態でした。


だから、以来カレーは外で食べない!と心に決めたのです。


なので、私が作るカレーは甘口のバーモントカレー。(爆)
でも、、これだけじゃ何か頼りないんですよね。

辛口のルウを足してみたり、にんにく、生姜、醤油、ウスターソース
りんごのすりおろしやマンゴチャツネにココナッツミルク、
はたまたチョコレートやインスタントコーヒーまで試して
悪戦苦闘しても、味に深みが出ない。

私の好きなのは辛さの中に、ほんのり甘さを感じる味。

今まで、これだ!と思えたのは1~2度程度。

だから最近はカレー作るの飽きちゃった(笑)

だって…レトルトの方が美味しいかったりするんだもん(汗)

今、私がイケると思っているのは「ここ壱」のカレー。
庶民派なんだろうけど、
私にはやっぱりカレーに800円ってのは抵抗が有るなぁ。。

でも、無性にたま~~にカレーが食べたいって思う時が有るんだよね。
あ、書いてたら食べたくなっちゃった(笑)




  1. 槇原敬之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
