槇原敬之への恋文

歌手槇原敬之への想いを語る



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付) :: 2012/12/21(Fri)

Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付)Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/12/19)
槇原敬之

商品詳細を見る



さて、、皆さんはもうお手元に届きましたでしょうか?

私もしっかりフラゲして、ヘビロテで聴いております。


なんという事でしょう~!(笑)
素晴らしい、ご機嫌なアルバムに仕上がっておりますよ

外は寒くても、心はあったかい。
これで大掃除もはかどるってもんですぜ。
(と言いながら、つい聴き入っておりますが)



♪昭和生まれの青春は
返事もらうまで時間がかかった
自分が正しいか悪かったのか
十分考えるのにちょうどいい位
~~
昭和生まれの青春は
返事もらうまで時間がかかった
ラ・ベレターの答え、Noでも
心の準備する時間はあった

「Birds Stop Twittering Tonightより」

この歌詞、昭和生まれには素敵すぎます。
ズキンとハート射抜かれました。

こういう歌詞を書かせると、マッキー上手いよね~。



そして‥ 「ゼイタク」

♪一人になってしたかったこと
もはや2日目でやり尽くす
~~
吸い口に火をつけた煙草に
苦笑いするベランダ


生活感ある歌詞にドキッとする


以前、マッキーは「女心を書かせたら上手い」とかって
どなたかが仰ってたのだけど、、

私は
『女性が求める男性像を書かせたら上手い』のだと思う。
故に、女心が解っていると言えなくもないが。

ゼイタクの主人公のような男性が居たら
可愛いと思うし、とても嬉しいと思うな。
(現実にはこんな男性なかなか居ないけど)
貴方の周りには居ますか?


そして、「まったくどうにもまいっちゃうぜ」

このフレーズ、
今までのマッキーには無かったものじゃないか?

バックダンサーが出てきてノリノリで踊っちゃうみたいな感じなんですが。
アイルランドへ行って新しい血が入って来た?


それから「Boys & Girls!」

マッキーおじさんモノ申すみたいな?(笑)

英語の発音の素晴らしさに耳を奪われますが、、

マッキーらしく、さらりとソフトに
エゴイズムを諌めています。

まぁ、実際は恋愛なんかじゃ分からないんですけど、、
人と繋がりたくないっていう人にはまずそこからな訳で

(してない)マッキー自身、結婚とは言えないしねぇ。。(汗)


でも、傲慢で独りよがりな人って
どの世代でも居るんだよねぇ。。
結婚してても、歳取ってても、子供がいても。


とにかく、とてもご機嫌なアルバムになっておりますので
まだお聴きじゃない方は聴いてみてください。

来年のコンサートが楽しみだ~~~!!



テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 槇原敬之
  2. | comment:0
