槇原敬之への恋文

歌手槇原敬之への想いを語る



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2006年の曲 :: 2010/02/21(Sun)

では、今日は2006年の曲です。

まずは『You'll be alright with 槇原敬之』
ご存知HOME MADE 家族の歌だよね。

私は、どちらかと言えば、サルビアのつぼみの方が
何て良い子ちゃん達なの~って、ググッときたんだけど(笑)
当時、ラップとかヒップホップとか、何だかな~ってイメージが有ったんだけど
彼らの歌を聴いて、とても詞の内容が折り目正しいと言うか、きちんとしているので
リズムやノリだけの歌とは違うんだと、認識させられた曲でもあるんです。

こちらに製作時のお話が少し載っています。(少し下へスクロールしたところ)

ではお聴きください。(静止画だよ・汗)





次は矢野顕子さんの30周年を記念して作られたアルバム
「はじめてのやのあきこ」から『自転車でおいで』です。
これには、佐野元春さんとのコラボが有るんですが(YouTubeにはそっちしか無い・泣)
私は『はじめてのやのあきこ』バージョンの方が、より曲の雰囲気に合っていて好きかな。
試聴しか無かった、、マッキーの声も聴けないの。。


次は、ビリー・ジョエルトリビュートアルバム
「WANNA BE THE PIANO MAN 」から『素顔のままで “JUST THE WAY YOU ARE”』です。
ビリー・ジョエルの来日に合わせて作られたアルバムなんですね。
ご本家が歌っている動画は有るんですが、、こっちは無い。(当たり前か・・)
私は、どちらかと言うと“HONESTY”の方を歌って欲しかったな。
槇原くんの声に合ってると思うんだけど。



そして、最後は…
やっと安心して聴ける~『約束の場所』
何にも言わない、、聴いてください。






  1. 槇原敬之
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<2007年の曲 | top | 2005年の曲>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homesweethome1203.blog108.fc2.com/tb.php/148-fc981df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CIRCLE(初回限定盤)(DVD付) |HOME MADE 家族

CIRCLE(初回限定盤)(DVD付)HOME MADE 家族KRE発売日 20...
  1. 2010/03/11(Thu) 18:25:22 |
  2. 得アマゾン探検隊
