槇原敬之への恋文

歌手槇原敬之への想いを語る



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最高でしたね♪ :: 2010/08/06(Fri)

ほぼ日のクレモンティーヌさんのLIVEストリーム如何でしたか?
わたくしにはとても楽しいLIVEでした。

なんと言っても“生”ってところが素晴らしい~!!
途中でクレモンティーヌさんが仕切りなおしたり
マッキーが仕切りなおしたり…(笑)

そういうところが生でしか味わえない醍醐味ですよね。

でで、見逃したー!って方には前半部分の録画が見れますよ。
と言ってもマッキーが「世界に~」を歌う後半部分からは切れてるので
そこまで来ると落ちちゃいますけど(汗)

LIVE途中でも片方のストリームが切れちゃったみたいですね。
幸い私の見てた方は落ちなかったんですけれど
PCの性能のせいか途中で止まったりコマ落としになったり
音声だけが先に進んで動画の方が後からついてくるって感じでしたけれども
それでも十分楽しかったです。

これを企画してくださったほぼ日の皆さんには感謝ですね。

んじゃ、ちょこっとだけその写真をば。

100805_2249_0001.jpg←ここが今回のLIVE会場。
定員6名のほぼ日の会議室(ドア)です。
ちなみに手前に有るからtemaeなんだそうで、真ん中にあるのはmannakaとなっているそうです。

100805_2215_0002.jpg

100805_2217_0001.jpgマッキーのキーボードの上、左にはドラえもん、右にはバカボンパパ

100805_2217_0002.jpg二人で歌ったのは「うる星やつら」「Chocolats et Sweets」もだっけ?
そしてマッキーソロ、みんなの振り付きでアンコール(多分)「世界に1つだけの花」

その後に、クレモンティーヌさんからマッキーへプレゼント(ワンコの絵の額?ともう1つ)があって
マッキーからクレモンティーヌさんへプレゼント(和風なバック)が有って。。

で、終るはずだったのよね。

でもでも、外出中の糸井重里(社長)さんがどうしても一緒に歌いたいって事で
帰り待ちで5分後に歌ったのが「オー・シャンゼリゼ」

100805_2240_0001.jpg糸井さんは卵型のマラカスで参加。

社長待ちの間にマッキーからキルフェボンのケーキがみなさんに差し入れられてました。

LIVE中もワインを飲みながら終始和やかアットホームな感じで進められてましたね。

そして最後は、みなさんで記念写真を撮られてました。
マッキーは糸井さんとは初対面って事でかなり緊張されてたようです。

100805_2250_0001.jpg糸井さんとクレモンティーヌさんの記念写真。
マッキーのは上手く撮れなくてございません。

今回、急遽パーカッションで飛び入りされた山田ともゆきさんが
マッキーとのツーショットをアップされてます。

BARKSでは、「ALL-FREE」ノンアルコール・ビールのCMに
彼女のバカボンの歌が使われている事が書かれています。

『アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~』
に入っている全曲名も載っていますので宜しければご覧あれ。

にしても、、
バカボンがあんなに素敵なボサノバ調になるなんて思ってもみなかった。(笑)
フランス語ってやっぱりお洒落~な響きだよね。
うん、これは全曲聴かねばと思わせる心地良さでございました。

クレモンティーヌさんのLIVEは残念ながら大阪では無いのね。。
行かれる方、楽しんできてくださいね






  1. その他アーティスト
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<今日も出てるやん | top | Web情報>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homesweethome1203.blog108.fc2.com/tb.php/210-7cabf758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~ |クレモンティーヌ

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~クレモンティーヌSMJ発売日 2...
  1. 2010/08/08(Sun) 17:54:58 |
  2. どうなんでしょうか
