槇原敬之への恋文

歌手槇原敬之への想いを語る



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
懐かしい歌声 :: 2015/05/22(Fri)

昨日のとんねるずの番組の、木梨サイクル中、流れてきたのは…

ご存知、のりゆきさんの「君の自転車」

その所々に、まだあどけなさの残る歌声に胸キュン

アルバム「UNDERWEAR」に収録されている1曲ですね。


1996年に発売されたので19年前ですか。。

PHARMACYで胸を掴まれ、

このアルバムのLOVE LETTERで胸をズキュンと射抜かれたんだった~

当時、恋をしていたなぁ。。この切ない歌声と、、歌の主人公たちに。。

何度も何度も繰り返し聴いてたっけ。。

現実の自分は、、恋愛なんて有り得ない中にいて、

でも、女としての自分がこのまま終わることへの焦りや

10代20代に、こんな恋愛らしい恋愛をしてこなかったことへの後悔や

不幸ではないけれど、幸せ!と声を大にして言えるほどの事の無い日常。

自分の望む暮らしとのギャップに、もどかしさや寂しさを感じてた。

心が乾いてた、そんな自分に偶然に飛び込んできた彼の歌は私を虜にした。

それから…20年あまり、、今も彼の歌声とともに生きてる。

もう、あの頃のように恋焦がれるような渇望では無いけれど、

現実の自分の立場もすっかり変わってしまったけど。。


久しぶりに引っ張り出して聴いてみる「UNDERWEAR」

うん、良いじゃない

今は遠くから、目を細めて見てる孫のような感じ

  1. 槇原敬之
  2. | comment:2
<<こんなの知らなかったん | top | 2015 Lovable Peopleツアー 大阪2日目>>


comment

私も同じ…

初めまして♪
コンサート後ここにたどり着きました。私もコンサート後持ってるアルバムを引っ張り出し「マッキーこんな声だったわ」と改めて感激してました。大阪と先日奈良参加しました。新曲ドラマ主題歌披露あり、言わせてくださいでは金ピカ衣装でした!
25周年、懐かしい曲もイントロだけで「うわぁこの曲やるかぁ」と一人で鳥肌立ててました(笑)後はオールラストとセレブレーション楽しみです♪またおじゃまします!
  1. 2015/05/23(Sat) 01:46:04 |
  2. URL |
  3. きらら #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も同じ…

初めまして、きららさん。
金ピカ衣装見れたんですね~羨ましい!
それにしても、今回は長丁場ですね~。
3月から7月と11月のセレブまで、今年はライブ漬けの1年ですよね。
その後のご褒美旅行は何処なのかしら??
  1. 2015/05/23(Sat) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. kame #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

